SPACE BATTLESHIP わだつみ
◇監督・VFX 中村犬蔵
◇キャスト 久々湊恵美 棚田満 高野理栄子 長流3平 気仙ゆかり ほか
◇上映時間 ?分


君は覚えているか?『SPACE BATTLESHIP YAMATO』を観た後の、あの煮えたぎるような熱い血潮を!心の奥底からわき上がるズズ黒い感情を!ヤマトイヤーの送り火として、中村犬蔵が全宇宙に警鐘を鳴らす禁断のSFエンターテインメントがついに誕生した!可能性を本物の希望に変えるなどと言う猪口才な真似は出来るのか!溶岩の血を流し咆哮する大宇宙! いま、1億の民族を乗せ、わだつみが泪橋を逆に渉る!



冷蔵庫マン THE MOVIE
◇監督/脚本/編集/修理 酒徳ごうわく
◇出演 飯塚俊太郎/酒徳ごうわく

◇撮影 インボーマン
◇撮影協力 土師久英、なにわ天閣
◇美術 パンジャンドラム
◇小道具協力 すまきゅー
◇協力 映像温泉芸社/ロフトプラスワン/佐藤圭作

◇上映時間 約7分

悪の秘密結社「ヒエヒエ団」に改造手術された冷蔵庫マン。世界侵略へ向けて地道な作戦を遂行する彼の前に一人の日本人男性が現れた。彼は敵か味方か?
2009年、ロフトプラスワンで開催された『冷蔵庫マン生誕祭/ヒエヒエ祭ファイナル! 〜僕はオバマと同い年〜』にて公開された本作をさらに再編集し、映像温泉芸社特別バージョンとして上映。


安全な遊戯・完全版改め『不完全な遊戯』
◇監督・脚本・撮影:ダー機関
◇録音:濱田轟天
◇ 衣装協力:なにわ天閣
◇キャスト 高岡晃太郎 河野亜紀 恩田浩 野村武正
◇上映時間 約16分

本作に関する情報はない。ないのよ。原稿下さいよ。いじめかよ。いじめいくない。

4/27更新
やっと原稿が来ました。しかもタイトルまで変わっていました。

◇かいせつ
青少年健全育成条例改正をめぐっての議論が(一部で)華やかなりし頃、思いつきで企画されたダー機関お得意の時事ネタ作品。
2010年5月アウトマンラボ主催の「カルト女優・河野亜紀の世界」で上映された『安全な遊戯』に、その後の改正案成立を受けて追加撮影を行い、今現在における「表現の自由」を鋭く問う作品となるはずが・・・。
『安全な遊戯・完全版』として上映される予定でしたが、『不完全な遊戯』と改題させていただくことを御容赦ください。



芸社通信18
◇製作 亜乱陶氏
◇出演 映像温泉芸社社員

謎の映像製作団体と称される『映像温泉芸社』の定例会議に取材カメラが密着。『映像温泉芸社』創設期からその活動を見続けてきた正体不明の“芸社ウォッチャー”であり、『映像温泉芸社』の活動を広く世間に知らしめることを目的として、公私共に彼らと親しい作者が “本祭”毎にまとめたドキュメンタリー、その第18弾。但し、いまだ動画でメンバーを紹介することは許されていない。



【招待作品】流行旋風<ファッションハリケーン>ガンモードKEY
◇監督/作画/アフレコ/作曲/主題歌などすべて 伊勢田勝行
◇上映時間 24分

溢れる創作意欲は誰にも止められない!
新幹線内で作画!ファミレスで撮影!トイレでアフレコ!待ち合わせの時間に作曲する唯一無双の映像作家、伊勢田勝行さんの新作アニメ『流行旋風<ファッションハリケーン>ガンモードKEY』を映像温泉芸社上映会にて大公開!
悪のファッション組織、猛毒チュールによるモード支配から世界を救う為、未来からやって来たスーパーヒロイン、ガンモードKEY。謎のヒーロー、チョーツGUYと共に猛毒チュール首領サタンシリアルに敢然と立ち向かう!
おなじみ伊勢田勝行監督最新作は「アクション」、「ロマンス」、そして「言葉遊び」と伊勢田ワールド全開であなたの脳髄を直撃!
(全編日本語字幕付き)




【招待作品】海女ゾネス 出航〜出会い
◇製作 AC部
◇プロデュース DIRECTIONS
◇上映時間 約4分

大海原へと旅立った海女ゾネス。冒険の行く手を阻むのは、極悪非道の海賊団。
絶体絶命のピンチに陥った海女ゾネスの運命やいかに!?

架空の日本に存在する架空の半島「海女半島」に住む地味な海女、浜筋子(はますじこ)が本作の主人公。幸薄い少女時代、筋子の住む村にシーフードットコムという悪徳企業が現れ村を占領。筋子は幼い弟、筋朗(すじろう)を連れて村から逃げるが、途中で追い詰められて海に落ちてしまう。気がつくとそこはジャングル。女だらけの部族、アマゾネス族に無理矢理修行させられ、しだいにセクシーウーマンに目覚めていく。そんな筋子の成長する様を9つのミュージカルパートを紡いで描くミュージックアニメーション。そろそろ完成目前か?



【招待作品】タクラビジョン 特別変(仮)
◇製作 小藤卓
◇上映時間 15分

コラージュギャクビデオを作り続けて20年。MADビデオ製作の老舗として不動の人気を誇るタクラビジョンが芸社本祭に登場!何度でも見たい珠玉の名作に加え、今回の上映会のために新作を作って下さいました!絶対WEBでは見られない!この機会をお見逃しなく!


【スペシャルライブパフォーマンス】 飯塚俊太郎さん


映画を題材にした寒〜いジョークで会場を凍てつかせるワハハ本舗所属のお笑い芸人・飯塚俊太郎さんが今年も芸社の上映会に来てくれるぞ!スーパーからもらってきた段ボールで作った衣装を身にまとうその姿は、人をして「段ボールコスプレ芸人」といわしめた!「もうこの歳になったら段ボール被るしかねぇんだよ!」という名言に涙する人は多い。登場4回目の今回は「冷蔵庫マン」と、さらにもうヒトネタをご披露してくれるとのこと。
ブログ『冷蔵庫マンのヒエ散歩』もご覧下さい! Twitterはこちら

さらに助っ人登場!
その名は・・・

▲上へ ▲TOPページへ
inserted by FC2 system